古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【春に使いたいラルフローレンのストライプシャツをUPしました!】

 
本日UPの新商品です!
 
ラルフローレンから定番でありつつ
少しクセのあるストライプシャツをご紹介致します!
 
古着のラルフローレンの中で
無地のオックスフォード生地のアイテムは
古着好きの方なら誰しも
1度は見たことがあると思います!
 
当商品は程良いハリコシのあるブロード生地!
 
そして、爽やかな見た目のロンドンストライプ!
 
しかも
青では無く
 
赤!
 
じっくりご覧下さいませ!
 
「RALPH LAUREN(ラルフローレン)」クラシックフィット 赤 ロンドンストライプ ボタンダウンシャツ [2106004]
 
本日はRALPH LAUREN(ラルフローレン)のボタンダウンシャツ!
 
古着の定番!
ラルフローレンのボタンダウンシャツが入荷致しました!
 
柄は「ロンドンストライプ」と呼ばれるストライプ柄を使用! シャツの中でも、ラルフローレンのシャツに限らず、他のブランドやメーカーのシャツでも見たことある人は多いのではないでしょう!
一般的には白とブルー(水色)のロンドンストライプは多数見られますが、当商品は白と赤!
あまり見かけない組み合わせかな?と思います!
 
柄のおかげでわかりにくいですが、フロント/バック共に小傷有り。 左胸にはラルフローレンお馴染みのポニー刺繍!
単色のポニー刺繍が多い中で、当商品はマルチカラーとなっており、小さいアクセントながら、存在感は抜群!
 
ボディはラルフローレンの中で最も大きいシルエットでもあるクラシックフィット!
大きいです!
 
背中にはボックスプリーツが施されており、心地よい着用感と、アクティブな動きにも対応しする設計になっており、シルエットの良さは格別です!
 
襟はボタンダウンになっており、老若男女、時代を問わず愛されている仕様です!
(ボタンダウンとは、衿先を、身頃の部分に小さいボタンで留めるように作られているシャツのことです!
ポロ競技用のシャツで、騎乗して疾走する際に、風にあおられて襟がめくれ、顔や首に当たるのを防ぐために導入されたと言われております!)
 
私自身もシャツはボタンダウンを選びがちでして、1950年代〜60年代に流行った「アイビールック」が好きで、「TAKE IVY」を読んでは真似ていました!
また、アイビールックにハマっていた当時は正統派な着こなしをメインとしておりましたが、今では様々な系統のファッションやお洋服に織り交ぜることによって生まれる良い意味での違和感を楽しめるようになりました!
 
当商品のような王道でクラシックなシャツはお客様1人1人のコーディネートによって、様々な着こなしの幅を見せ、シンプルながらに着る人の個性を最大限に発揮してくれるアイテムだと思います!
 
正統派なアイビールックの着こなしはもちろん、ストリートやモード、ヴィンテージなど、様々な着こなしを楽しんで見てはいかがでしょうか?
 
 
本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
クラシックフィットのXLというサイズ感!
 
今のトレンドでもある
オーバーサイズの着こなしを
体現できるアイテムです!
 
新品のお洋服は
計算されてオーバーサイズになっていると思われますが
当商品は単純にデカイです!
 
あえて
その無骨なサイズ感を古着で
味わって見るのはいかがでしょうか!
 
是非、ご検討下さいませ!
 
 
 
 
 
 
インスタグラムで随時新入荷をお知らせしております!
 
 
ツイッターでも随時新入荷をお知らせしております!
 
 
上記のSNSも併せてご覧下さいませ!