古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【とにかく優しそうなラコステのボタンダウンシャツUPしました!】

 
 
 
本日UPの新商品です!
 
 
こんな配色!
こんな柄!
待ってました!
 
というようなBDシャツを
本日はご紹介致します!
 
 
ラコステ(IZOD)!
 
ブランド名を聞いただけでも
パッと「ワニ」を想像する人も
多いのではないでしょうか?
 
当商品はラコステでも
「ワニ」のいない
玄人好みな商品です!
 
 
是非 じっくりとご覧下さいませ!
 
 
「Lacoste(ラコステ)」追っかけチェック ピンク IZOD クラシックフィット ストレッチ ボタンダウンシャツ [2106023]
 
 
Lacoste(ラコステ)IZODのボタンダウンシャツ!
 
 
淡いペールトーンが優しげな印象のラコステボタンダウンシャツが入荷致しました!
 
 
ホワイトをベースに、ブルー×レッド×ペールピンクの追っかけチェックが爽やかで好印象な1枚!
ブルーやレッドは原色と呼ばれ、且つ、反対色と言うこともあり、本来はパキッとし過ぎる色合いになりがちですが、当商品はベースがホワイトで、ペールピンクのチェックもあることから、優しい印象に仕上がっています!
 
もちろん、左胸のパッチポケットの柄も同柄にて備わっており、しっかりと柄合わせがされている点は拘りを感じられるところです!
 
タグはIZOD(アイゾッド)! アイゾッドとはアメリカのIZOD社のライセンス契約により1970年頃からアメリカ市場で販売されていたラインです!
(アイゾッドラコステのライセンス契約は1992年に切れており、それ以後に作られた物はありません!)
 
 
ボディの柄に溶け込む樹脂ボタン1つ1つには「IZOD」の文字が削り出してあり、ボタン1つでも抜かり有りません!
(スペアボタンは大小1つずつ有り!)
 
 
背中にはボックスプリーツが施されており、心地よい着用感と、アクティブな動きにも対応しする設計になっており、シルエットの良さは格別です!
 
 
襟はボタンダウンになっており、老若男女、時代を問わず愛されている仕様です!
(ボタンダウンとは、衿先を、身頃の部分に小さいボタンで留めるように作られているシャツのことです!
ポロ競技用のシャツで、騎乗して疾走する際に、風にあおられて襟がめくれ、顔や首に当たるのを防ぐために導入されたと言われております!)
 
 
私自身もシャツはボタンダウンを選びがちでして、1950年代〜60年代に流行った「アイビールック」が好きで、「TAKE IVY」を読んでは真似ていました!
 
また、アイビールックにハマっていた当時は正統派な着こなしをメインとしておりましたが、今では様々な系統のファッションやお洋服に織り交ぜることによって生まれる良い意味での違和感を楽しめるようになりました!
 
 
当商品のようなクラシック且つ、少し遊びの効いたシャツはお客様1人1人のコーディネートによって、かっこよくも、可愛くも見せられる面白みのあるアイテムです!
 
 
正統派なアイビールックの着こなしはもちろん、ストリートやモード、ヴィンテージなど、様々な着こなしを楽しんで見てはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
本日入荷のアイテムは以上です!
 
 
いかがでしたでしょうか?!
 
 
どんな人でも
このシャツを着ることで
優しげな印象を容易に
打ち出せることができます!笑
 
 
インパクトは有りつつも
着用すると
意外にすんなりハマります!
 
 
 
是非、ご検討下さいませ!
 
 
 
 
 
 
インスタグラムで随時新入荷をお知らせしております!
 
 
ツイッターでも随時新入荷をお知らせしております!
 
 
上記のSNSも併せてご覧下さいませ!