古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【ボタニカル柄のアロハシャツ風シャツが入荷!】

【ボタニカル柄のアロハシャツ風シャツが入荷!】

本日UPの新商品です!
 
 
夏らしいボタニカル柄!
 
 
渋めな色味と
柄感が
上品な男の柄シャツ!
って感じです!笑
 
 
一見すると
粋なアロハシャツ!
のように見えますが
実は少し違うんです!
 
 
アロハシャツ風!
 
 
なんです!笑
 
その理由を 是非じっくりとご覧下さいませ!
 
 


















「NO BRAND(ノーブランド)」ヤシの木ネーム ボタニカル柄 ボルドー アロハシャツ風 半袖シャツ [2105004]

 

ボタニカル柄のアロハシャツ風半袖シャツ!
 
盛夏でも快適!
 
ノーブランドのボタニカル柄や配色が渋めな半袖シャツが入荷しました!
 
ノーブランド(ブランド確認不可)としておりますが、織りネームもしっかりと付いており、ヤシの木が2本並んだアロハシャツっぽい織りネームです!
 
織りネームでアロハシャツっぽさや南国を思わせるヤシの木と言うことは、おそらくアロハシャツなどを専門に作っているブランドか、スーベニア(お土産)ブランドなのかな?
と思います!
知っている方がおりましたら、お教え下さい!
 
柄は見ての通り、ボタニカル柄! 大きすぎず、小さすぎずのプリントは悪目立ちせず、夏らしい季節感のある構図です!
 
しっかりとしたタッチのボタニカル柄ですが、色彩は意外と優しげなグリーンやブルーを使用!
ベースカラーの落ち着いた印象のボルドーとも相性抜群です!
 
シャツの柄はクセのあるものも多いですが、当商品はイヤなクセが無く、でもシンプルすぎず、渋めなプリントとなっております!
 
着心地の良さはもちろん◎!
ポリエステル100%の生地なので、非常に軽く、程良いハリコシがあります!
 
また、強度もあり、洗濯を繰り返してもへたることがないので、汗をかく夏場には持ってこいですね!
 
左胸には、同生地、同プリントでパッチポケットが施されており、利便性もありつつ、プリントのデザインを損なわない仕様となっております!
 
背中にはサイドプリーツが施されており、綺麗なシルエットを保ちつつ、腕を動かすことによる肩甲骨の稼働を邪魔しない設計となっており、快適な着心地を補償します!
 
柄や生地感も相まって、一見するとアロハシャツのようですが、当商品は”アロハシャツ風”なんですね!笑
 
実はアロハシャツ(ハワイアンシャツ)の定義というは無く、すごく曖昧でして、生地はシルク/レーヨン/ポリエステル、ボタンはココナッツボタン、襟は開襟と言うのが、一般的な認識かと思います!
なので、よく見て頂くと、当商品の襟は"開襟"では無く、しっかりと台襟があり、第一ボタンも備わっている、一般的な半袖シャツという括りになるのかな?
と思います!
 
ある意味すごく珍しい仕様のシャツかな?
とも思います!笑
 
コーディネートのご提案としては、柄の雰囲気や生地の肌当たりの良さが際立つので、夏場に1枚での着こなしはもちろん様になりますが、春や秋にはジャケットやブルゾンのインナーとして使っていただき、柄シャツをメインにした渋めな着こなしもオススメ致します!
 
春夏はコーディネート全体がシンプルになり、マンネリしがち! そんな時に新たな選択肢として柄シャツはいかがでしょうか?
 

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
 
いかがでしたでしょうか?!
 
 
見た目はアロハシャツなのに
シルエットや生地感
ディテールなどは綺麗目なシャツ!
 
 
柄と仕立てのギャップが 面白い!
 
シンプルなクセが じわじわきます!笑
 
 
是非、ご検討下さいませ!
 

 

 
 
 

インスタグラムで 随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも 随時新入荷をお知らせしております!

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!