古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【ラッセルアスレティックの間違いないパーカーが入荷!】

ラッセアスレティックの間違いないパーカーが入荷!】

本日UPの新商品です!
 
9月も後半に差し掛かりました!
 
 
今年は残暑を感じさせず
今の時期でも
長袖が着用できるくらい涼しいですね!
 
 
本格的に秋冬物を
お探しの方も
多いのでは無いでしょうか?!
 
 
本日はパーカー!
 
間違いない1品です!
 
是非じっくりとご覧下さいませ!
 
















「RUSSELL ATHLETIC(ラッセアスレティック)」SHAWNEE TRACK&FIELD ショーニー ウイングフット パーカー [2104002]

 

 

ラッセアスレティックのパーカー!
 
歴史も古く、古着好きな方の中にもファンの多いのRUSSELL ATHLETIC(ラッセアスレティック)から、ショーニー(オクラホマ州ポタワトミー郡の市)の最高にイケてるパーカーが入荷しました!
 
 
まずは1番のポイントでもあるフロントのプリントから!
 
上段には古き良き時代を感じさせる"SHAWNEE(ショーニー)"のアーチプリント!
現代のお洋服でも見られるこの文字の形状は、いつの時代も愛される良さがあります! 下段には"TRACK&FIELD"!
THEスポーツ(陸上競技)と言わんばかりの大胆で直球な言葉です!
 
そして、見逃せないのが中央に鎮座する"ウイングフット”!
陸上競技のカレッジ物にはつきものですね!
(ウイングフットは、古代神話の神マーキュリーが元ネタと言われています!
足元に羽を携えたマーキュリーは吉報の使者として知られているため、バッチリですね!)
 
剥がれや割れなどもなく、濃紺なプリントが新鮮です!
ボディは見ての通り、スウェット生地では外すことのできない、杢グレー!
 
汎用性が高く、アメカジの代表的な色味と素材ですが、アメカジ以外の系統のお洋服でもスウェットのアイテム展開がある場合は必ずといって良いほど杢グレーはあるのでは無いでしょうか!?
 
とにかく間違いない色味ですね!
 
 
フロントのプリントの濃紺ともコントラストが効いていて、カジュアルなアイテムながら、清潔感のある清楚な佇まいです!
 
生地は裏起毛で少々厚手の物!
古着の裏起毛は十中八九、ガシッと詰まっており、潰れていますが(それはそれで良いけど)、当商品はまだまだ現役のふっくらとした裏起毛が生きています!
 
身頃はもちろん、袖もふっくらとボリュームのある見た目なので、シルエットも良く、これから育て甲斐のある1品!
 
 
伴って、フードも厚手の二枚仕立てなので、着用した際にもぺったんこにならず、立体的な首元を演出してくれます!
1番最初に汚れるであろう袖口の裏も使用感が少なく、汚れを感じさせません!
 
 
もちろん、袖口のリブ同様に裾口のリブもキックバックがしっかりと効いており、ボリュームがある場所と締める場所のメリハリも嬉しいポイントですね!
 
 
1枚で完結するアイテムなので、春や秋は主役としての着用はもちろん、冬にはコートやブルゾンなどのインナーとして使っていただくと、立体的なフードやフロントのプリントも活かせ、玄人な着こなしをお楽しみいただけます!
 
 
冬のコーディネートは合わせを考えるのが大変!
 
 
そんな時に多種多様なアイテムと相性が良く、上手くバランスをとってくれる! そんなアイテムです!笑
 
 
サイズはLサイズですが、女性の方がメンズライクな着こなしとしての着用もオススメ致します!

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
 
ここまで好デザインな
ラッセルのパーカーは
なかなかみ見つかりません!
 
 
古着の良さを感じさせつつ
単純にめちゃくちゃ使える!
 
 
汎用性が高いと言う点も
単純に嬉しいポイントですね!
 
 
是非、ご検討下さいませ!
 

 

 
 
 

インスタグラムで 随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも 随時新入荷をお知らせしております!
 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!