古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【パンハンドルスリムのシカのゴブラン織りシャツが入荷!】

【パンハンドルスリムのシカのゴブラン織りシャツが入荷!】

本日UPの新商品です!
 
10月になり
東京では少し肌寒くなってきました!
 
街中を見ても
長袖の人が多いです!
 
金木犀の香りもして
秋のならではの
ノスタルジックな気分ですね!
 
っということで
どこかノスタルジックな雰囲気漂う
ゴブラン織りとデニムの
ドッキングシャツをご紹介致します!
 
是非じっくりとご覧下さいませ!
 













「Panhandle Slim(パンハンドルスリム)」90s USA製 シカ ゴブラン織り シャンブレー デニム シャツ [2106029]

 

パンハンドルスリムのゴブラン織りデニムシャツ!
 
インパクト抜群!
 
Panhandle Slim(パンハンドルスリム)から、説明が矛盾していますが、普遍的であり、デザイン性の高いシャツが入荷しました!
 
 
パンハンドルスリムはアメリカのカジュアルウェアブランドらしいです!
 
ブランドについて調べたのですが、情報量が少なく、具体的なことはわかりませんでした・・・
ウェスタンシャツなどのアイテムが有名らしいです!
情報があまり無い割にリセール市場では多数出回っています!
 
 
フロントはめちゃくちゃシンプル!
シャンブレーのデニムシャツ!
 
THEアメリカンですね!
 
薄めのブリーチは古着らしい良さもありつつ、1周回って、トレンド感もある良い雰囲気!
 
 
フロントを留めるボタン1つ1つにもブランドの刻印があり、細かなディテールの光る1品です!
 
 
サイズはアメリカ規格のXLサイズなので、身幅、肩幅共に大きめに仕立てられており、オーバーサイズな着こなしをお楽しみいただけます!
 
デニムシャツでオーバーサイズとなると、少々野暮ったいイメージになりがちですが、当商品はインパクト抜群のアクセントがあります!
 
それは!
 
背面の「シカ」!
 
「シカ」です!笑
 
ブラウンやベージュなどの糸を使い、緻密に織り込まれた「ゴブラン織り」!
(ゴブラン織りとは、平織の一種です!
つづれ織りとも呼ばれており、経糸は見えず緯糸だけで模様を表現します!
模様を描く緯糸には太めの糸が使われているため、重厚感のある仕上がりになり、色や模様を表現する緯糸は数百色に及ぶこともあります!)
ゴブラン織りの生地は分厚い為、一般的にはカーテンやテーブルクロスなどに用いられることが多く、お洋服には不向きなため、あまり使用されているのを見たことがありません!
たまにコートで見るかな?
と言うくらいです!
 
もはやアートに近しい領域の1品ですね!
 
サイズはUS規格のXLサイズ!
身幅、肩幅共に大きめなので、デニムシャツらしいカジュアルでラフな着こなしをお楽しみいただけます!
 
また、単純に後身頃も大きいので、シカのインパクトも最大限に発揮されていますね!
 
 
実に古着らしい古着となっており、これぞ唯一無二のアイテムと言っても過言ではないです!
言わずもがな、春や秋には1枚で超主役級の存在感!
 
冬にはインナーとして仕込んでいただくと、フロントの汎用性の高さがコーディネートをバランス良く纏め、アウターを脱いだ際に見せることができるシカの粋な着こなしを実現できます!
 
男性の着用はもちろん、愛着のあるシカのキャラクター性も相まって、女性が着ていただいても様になるシャツとなっております!

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
古着の良さを最大限に発揮している
シャツです!
 
こんなシャツ見たことありますか!?
 
私は初見です!
 
 
必ずツッコミが入るし
シンプルなのに
注目度抜群です!
 
 
是非、ご検討下さいませ!

 

 
 
 

インスタグラムで 随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも 随時新入荷をお知らせしております!
 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!