古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【USエアフォースの実品USA製トレーナーが入荷!】

【USエアフォースの実品USA製トレーナーが入荷!】

本日UPの新商品です!
 
昨日はどこの地域でも
急激に冷え込みましたね!
 
秋を飛ばして
冬が来たような寒さでした!
 
私も傘をさしていましたが
見事にひっくり返ってしまいました・・・
 
街でも
トレーナーを着ている人が多く
1枚でちょうど良いですね!
 
っと言うことで
本日は1枚で様になる
最高にイケてるトレーナーを
ご紹介します!
 
是非じっくりとご覧下さいませ!
 















「U.S. AIR FORCE(ユー・エス・エア フォース)」米空軍 実物 放出品 11s USAF USA製 スウェット トレーナー [2103006]

 

U.S. AIR FORCE(ユー・エス・エア フォース)のスウェットトレーナー!
 
米空軍(U.S. AIR FORCE)においてトレーニング時に着用されている放出品のトレーナーが入荷しました!
U.S. AIR FORCE! U.S. AIR FORCEとは、アメリカ軍の航空部門のことで、略称はUnited States Air Force="USAF"!
アメリカ合衆国空軍、あるいは単に合衆国空軍、米空軍と呼ばれています!
米空軍は7,000機以上の航空機を運用しており、世界最大!
 
そんな軍の放出品でもある当商品は、トレーニング時に使用されているトレーナーです!
 
フロントには、シンプルでありながら、絶対的象徴でもある「AIR FORCE」のアーチプリント!
ここまでシンプルな文字とフォントなのに、インパクトは抜群!
トレーナーというカジュアルなアイテムにカジュアルなプリントですが、無駄を極限まで削ぎ落としたミニマムな見た目はモードな雰囲気すら感じてしまうのは私だけでしょうか?笑
 
ちなみに、よくプリントを見ていただくと、ブラックではなく、ネイビーです!
U.S. AIR FORCEのインシグニア(記章,勲章)がネイビーなので、プリントも合わせてネイビーなんですね!
一般的なアパレルのトレーナーではここまで濃紺なプリントはあまり見ることも少ないので、地味な点ですが、こういったところも嬉しいポイント!
 
ボディカラーは見ての通り、杢グレー!
トレーナーの鉄板カラーですね!
様々な色味やアイテムと相性の良い杢グレーのトレーナーは進化していくファッションの流行に流されることなく、生活に寄り添ってくれる、永遠の定番と言っても大げさではありません!
 
サイズはトレーナーとして丁度着やすいMサイズ!
軍物なので、もちろんトレンドなどを含めない仕様、シルエットですが、トレーニングがしやすいように設計されたアイテムの為、普遍的でありながら、着用して一切の違和感を感じさせません!
 
組成はコットン55%/ポリエステル45%という絶妙な割合!
このような混率のスウェット生地は現代ではなかなか見ることができず、古いスウェットに見られる混率です!
ソフトでしなやかな肌触りであるコットンと滑らかな表面感と洗濯を繰り返してもヘタれないポリエステルの良いとこ取りの混紡ですね!
 
生地の裏面は裏起毛になっており、ふかふかで柔らかく、真冬でも抜群の暖かさを保証します!
また、古着の裏起毛トレーナーは当たり前ですが、着用と洗濯を繰り返し行うことで、経年変化を起こし、裏起毛が圧縮されて、目の詰まった生地感になりますが、当商品はほぼデッドストックの状態で見つかった為、汚れや傷などが見当たらず、裏起毛もふかふかなのです!
 
ボディの仕様としては脇線が無い、いわゆる丸胴!
この丸胴だと、本来脇線にあるはずの生地の縫い代が無いので、地肌に直接着た際に縫い代が肌に触れることがないので、着心地がさらに良いのです!
現代では、大量生産もしにくく、手間のかかるこの作り方だと、コストが合わなかったりするので、年々作られなくなっています!
雰囲気だけじゃない、古着ならではの具体的な良さかもしれませんね!
 
古着の良さをストレートに感じられるアイテムなので、全身古着コーデでまとめるのも、もちろん纏まりがあって良いと思いますが、あえて現代のお洋服に合わせて、"抜け感"や"ハズし"用のアイテムとしてお使いいただくと、トータルコーデとして、玄人な着こなしをお楽しみいただけるかと思います!
 
もちろん、この手のトレーナーは男性の方だけでは無く、女性が少し大きめに着用いただいても、優しげで、且つ、個性的なスタイルを演出できます!
 

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
シンプルで大胆!
 
利便性とデザイン性の
両立がなされたトレーナーです!
 
春秋冬の3シーズン
長くお使いいただけるのは
嬉しいところですね!
 
是非、ご検討下さいませ!

 

 
 
 

インスタグラムで 随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも 随時新入荷をお知らせしております!
 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!