古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【カーハートのリアルツリーカモZIPパーカーが入荷!】

【カーハートのリアルツリーカモZIPパーカーが入荷!】

本日UPの新商品です!
 
12月になりましたね!
2日ですが!笑
 
気温も低すぎず
日差しがポカポカで
少し暖かいですね!
 
ですが
 
もう冬!
 
今から
本格的な冬の到来です!
 
冬は重ね着の季節!
 
特に今年はレイヤードコーデが
トレンドの兆し!
 
っということで
本日は重ね着に持ってこい!
 
カーハートの
フルジップパーカーを
ご紹介させていただきます!
 
是非じっくりとご覧下さいませ!
 
















「Carhartt(カーハート)」REALTREE リアルツリー リアルツリーカモ カモ柄 迷彩 ミッドウェイト Lサイズ USモデル 裏起毛 ZIP パーカー [2104006]

 

カーハートのリアルツリー柄ZIPパーカー!
 
Carhartt(カーハート)から、肉厚でしっかりとしたスウェット生地に、大胆にリアルツリーカモをプリントしたZIPパーカーが入荷しました!
 
古着の定番中の定番で、いつの時代も魅力溢れるカーハート!
古着好きな人にのみならず、好きな方は多いのでは無いでしょうか!
 
カーハートは、アメリカで古くから愛されているワークウェアブランドです!
 
頑丈な作りとシンプルなデザインに定評があります!
アメリカではもちろん、ヨーロッパやアジアでも人気があり、日本ではワークウェアというよりも、裏原宿系に分類されるブランドのイメージが強いですね!
 
アメリカではヒップホップ系ファッションのブランドとしても古くから人気があり、ワークウェアとしてのスタートですが、”ファッション”として古着とは切っても切り離せれない存在なのです!
 
そんなカーハートから出ている当商品はUSモデルのZIPパーカー!
1番のインパクトはその総柄!
 
リアルツリーカモ!
 
大小様々な形や向き、種類、彩の木々を配置し、アクセントとして枯葉や緑葉を入れることによって、見事にクオリティの高いツリーカモが作られています!
写真のようなクオリティにブランド力を感じますね!
 
 
色味は全体的に秋冬に馴染む、くすんだトーンの配色なので、パンツやインナー、小物との合わせ易さは抜群!
一見派手に見られがちなツリーカモですが、汎用性は高く、ストリートファッションに相性良く取り入れられる理由がわかります!
 
 
フロントは見ての通り、ZIPの付いた前開き仕様!
そんなファスナーの引き手はカーハート特有の特大ファスナートップ!
一般的な前開きのパーカーのファスナートップは目立ちにくい小ぶりな物が多いですが、カーハートはそんな付属もデザインとして昇華します!
 
 
色味はヴィンテージ感漂う、アンティークゴールド!
オリジナルの証明でもある"Carhartt"の刻印も施されており、地味に嬉しい仕様です!
 
小さなことですが、こういったところ1つ1つが最大限の魅力を発揮するんですね!
 
 
カモ柄でわかりにくいですが、フロントにはボディ同生地でポケットも!
ワークウェアらしい屈強な作りを証明するかのようなステッチはダブルステッチになっており、少々手荒く使い込んでも破れることがありません!
 
そして、ポケットにワンポイントのように付けられた、カーハートのマーク!
このマーク、実は名前があるのご存知でしたか?
ギリシャ神話に登場するヤギの角がモチーフで「コーンナコピアC」と呼ばれるマークなんです!
 
すごく覚えにくいですね!
 
 
生地は目の詰まった裏起毛スウェット生地!
パーカーと言えばコレですね!
ガシッとしつつも、滑らかな表面感はストレスフリーな着心地です!
また、裏起毛なので、充分秋冬を乗り越えられる暖かさを持っています!
 
新品のモコモコした手触りではありませんが、古着特有の目の詰まった、良い意味で粗野な裏起毛になっているので、古着好きな方にはむしろこちらの方が馴染み深いのではないでしょうか!
 
そんな生地で作られたフードも必見!
少し大きめのフードは2枚仕立ての3面パネル! リアルツリーの迷彩柄で少々わかりにくいですが、3面パネルで構成されており、立体的で、生地の厚みも相まって、フードの立ち方が非常に綺麗で、かっこいいです!
 
 
裏面はボディとは違う、肌触りの良いブラックのカットソー生地で柔らかく仕上げています!
メリハリのある切り替えで、デザイン性と快適性の両立がなされています!
この手のカーハートのパーカーはむしろ、ライトアウターとして考えていただいた方がいいかと思います!
 
 
春や秋には、Tシャツやロングスリーブのカットソーの上にバサッとラフに羽織っていただくと様になりますし、冬にはインナーにあえてトレーナーや薄手のニット!
 
大きめのアウターなら、もちろん羽織えるサイズ感なのでフードを出して、冬のマンネリしがちなコーディネートにほんの少しアクセント!
落ち着いた柄感が、丁度良い変化を与えてくれます!

 

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
私個人的にも
一押しなブランドでもある
カーハート!
 
古着の定番だからこそ
あえて
手を出していない人も
多いのでは無いでしょうか!?
 
 
1年を通して長く使える汎用性!
 
持っていて損は無いです!
 
是非、ご検討下さいませ!

 

 
 
 

インスタグラムで 随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも 随時新入荷をお知らせしております!
 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!