古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【個性の際立つクセの強いニット特集!】

【個性の際立つクセの強いニット特集!】

 

本日の特集です!

ご覧いただき

誠にありがとうございます!

本日の東京は曇り!
THE
曇りです!

雨や雪は降っていませんが
風が強く冷たいです!

季節が大きく動いていますね!

さて!

そんな寒い日は
暖かいニットが
欲しくなりますよね!笑

っという事で
古着屋らしい提案!

クセが強いけど
古着だから逆に有りな
"クセ有りニット"特集!

是非じっくりとご覧下さいませ!













































「ALFALF RED DUNNER

(アルフレッドダナー)」

USA製 ラメ混 ダイヤ柄 

襟付き ニット [2111001]

ルフレッドダナーの

ラメ混ダイヤ柄ニット!

デザイン性のある

古着らしい個性的な1枚!


LFALF RED DUNNER

(アルフレッドダナー)から、

1枚でインパクト抜群なニットが

入荷しました!


身頃も袖も大判のダイヤ柄が

キャッチーで大胆な1枚!


ゴールドとブロンズのダイヤ柄が

心地良い間隔で並んでおり、

唯一無二の個性を発揮します!


そんなクセのある柄ですが、

ベースはブラックなので、

単品で見るよりも着用すると

意外と落ち着いた見た目!


大判の柄の割りに

スッキリとした見た目の理由は

ジャガード編みになっているから!
(ジャガード編みとは、

フランス人の繊維技術者

ジョセフ・マリア・ジャカール氏の

名前に由来したもので、

2色以上の色糸を使い、

ゴム編みに浮き編みを組み合わせてつくる

編み込み模様のことを言います!)


ジャガード編みになっていることから、

色数が多くても凹凸が出にくく、

しっかりとした肉厚で有りながら、

スッキリとした見た目を実現できます!


首周りはクルーネックの中から

重ね着をしているように見える襟付き!


布帛では無く、

編み出しのリブになっているので、

ボディとの相性は抜群!


袖口や裾に施されているものと同じなので、

1枚で綺麗に纏まるセーターです!


アメリカ製なのも古着好きとしては

地味に嬉しいポイント!


サイズは2X(Lサイズ〜XLサイズ相当)と

大きめなので、

時代を感じさせるような

ストリートスタイルや、

真逆のモードな着こなしに

映えるアイテムとなっております!


また、女性がオーバーサイズで

お召しいただいても様になる1枚です!


インナーには

カットソーやトレーナーはもちろん、

アウターにはボリュームのあるブルゾンや

チェスターコート等と合わせていただいても

様になる1枚です!


詳細はここをクリック!(商品ページ)














































「SHERIDAN SQUARE

(シェリダンスクエア)」

スパンコール 

幾何学模様 

ライン ニット [2111002]

 

シェリダンスクエアの

スパンコール波柄セーター!


異素材(スパンコール)を

大胆に使用した個性豊かな1枚!


SHERIDAN SQUARE

(シェリダンスクエア)から、

見ての通りデザイン性の高い

インパクトのあるニットが入荷しました!


メンズにはなかなか馴染みのない装飾、

「スパンコール」

をあしらった良い意味でクセのあるセーターが

シェリダンスクエアから入荷致しました!


1番のポイントはやはりスパンコール!


ピンク/パープル/グリーンの3色の

煌びやかなスパンコールを用いており、

インパクトは抜群!


幾何学模様のようなラインを描き、

デザイン性の高さが伺えます!


そのスパンコールのラインは

フロントと袖に施されており、

「やり過ぎていない」感が丁度いい!


ボディ全体はスパンコールの3色を

より際立てるブラックなので、

パンツやアウターとの色合わせは容易!


そして、

丁寧に編み込まれたボディの組成が

贅沢の極み!


強度もあり、

さらさらとした肌触りが特徴の

SILK(シルク)が驚異の78%!


シルエットの良さを保つ

NYLON(ナイロン)14%!


暖かさと、

ふっくらとした弾力、

セーターらしい優しげな見た目をもたらしてくれる

ANGORA(アンゴラ)が8%!


こんな贅沢な組成のセーターは

見たことがありません!


古着ならではの掘り出し物ですね!



1枚で着用するには、

全体のコーディネートを少し悩ませますが、

セーターをメインに他のアイテムは

シンプルな物で合わせると

全体のコーディネートを綺麗に

纏めることができます!


また、

オススメしたいコーディネートとしては、

コートやジャケットのインナーとして

使っていただくと、

某有名モードブランド(コムデギ◯ルソン)の様な

個性のある唯一無二の個性を発揮できる

着こなしをお楽しみいただけます!


インナーにはカットソーや襟付きシャツはもちろん、

あえてカジュアルダウンさせるパーカーなどを

お使いいただくと、

着用のし易さが格段にアップします!


詳細はここをクリック!(商品ページ)





































「NO BRAND(ノーブランド)」

エスニック柄 花柄 

スラブヤーン 

ニット ジャケット

 [2011066]

エスニックな雰囲気が

玄人向けなニットジャケット!


古着らしい大胆な1枚!


色味、形、柄、ディテール、

そのどれも渋め且つ、

古着の良さを最大限に際立てている

ニットジャケットが入荷しました!


ベースの色味は見た目にも優しげな

オフホワイトの色味!


編み方に変化を付けたり、

糸に「スラブヤーン」を使用して、

立体的な表面感を演出したりと、

拘りの詰まった1品です!
(スラブヤーンとは、

糸のところどころに

長めの比較的大きな節(ふし)をつくった糸のことで、

節し糸ともいいます!)


フロント、バック、

袖と縦に均一で緻密に作られた花柄は

クオリティも高く、

ポイントとなります!


裾や前端、

袖口はフェミニンな印象の

編み出しになっており、

拘りを感じられます!


品質表示やブランドネームは欠損しており、

情報が不十分ですが、

サイズは男性用として

作られている物かと思われます!


また、

このようなデザインの古着で珍しいのは、

前開きも「男前」になっているので、

男性でも着用の際に違和感無く

着用していただけます、
(男前とは、

男性用は自分から見て右側にボタン、

左側にボタンを通す穴

「ボタンホール」が

あるということです!
女性用は逆に、

左側にボタン、

右側にボタンホールがあります!)


もちろん、

フェミニンなデザインの要素が濃く出ているので、

女性がオーバージャケットのように

着込んでいただいても様になる1枚です!


配色や編み立て方も含めて、

非常に古着らしい古着なところが◎!


一般的なニットとは違い、

古着なのにデザインが一癖あるニットジャケットは

流行廃りに関係無く、

長くご愛用いただけます!


インナーには

タートルネックやパーカーはもちろん、

アウターにはオーバーコートやロングコート、

あえてミリタリージャケット等と

合わせていただいても様になる1枚です!


詳細はここをクリック!(商品ページ)




本日入荷のアイテムは以上です!

いかがでしたでしょうか?!

これぞ古着の醍醐味!

現行のお洋服では
なかなか表現できない
個性の塊!

ファッションを何周も周った
玄人の方に
是非おすすめしたい
ニットたちです!

是非、ご検討下さいませ!







その他のニットは
ここをクリック!(商品ページ)




新着商品はここをクリック!(商品ページ)



その他の特集はここをクリック!(商品ページ)



インスタグラムで
随時新入荷をお知らせしております!
インスタグラムはここをクリック!



ツイッターでも
随時新入荷をお知らせしております!
ツイッターはここをクリック!



上記のSNSも併せてご覧下さいませ!