古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【発色の良い「イージーケア」のボタンダウンシャツUPしました!】

 
 
本日UPの新商品です!
 
随分暖かくなりました!
 
1枚で様になるシャツが 大活躍する季節ですね!
 
 
好きなシャツは
洗濯を繰り返して
シワも気になるかと思います!
 
好きな物ほど
たくさん使いますからね!
 
そんな悩みを解決してくれるシャツが
ここに有ります!
 
是非 じっくりとご覧下さいませ!
 
 
「CHAPS(チャップス)」マドラスチェック イージーケア ボタンダウンシャツ [2106019]
 
 
CHAPS(チャップス)のボタンダウンシャツ!
 
チャップスから発色の良いボタンダウンシャツが入荷しました!
 
 
ブルーとネイビーの寒色系をメインとしたクールな印象のマドラスチェック
反対色である赤の色味もパキッとしており、一見派手に見えますが、非常にバランスの良い1品です!
青と赤と言う原色の強い色味を緩和するホワイトも逆に丁度良いアクセント!
マドラスチェックはインドの南西部マドラス地域の織物によく使用されるチェック柄で、トラッド、プレッピー、アメトラなどのスタイルに用いられることが多いです!
 
 
組成はコットン60%/ポリエステル40%となっており、軽くて、ハリコシのある生地感です!
 
また、「EASY CARE(イージーケア)」の機能も備わっており、シワが付きにくく、洗濯後は洗いざらしでも大きなシワは目立ちません!
もちろん、アイロンをかけたら、小さなシワは一瞬で取れる優れもの!
日常使いに嬉しい機能ですね!
 
 
左胸にはパッチポケットが施されており、マドラスチェックは不規則なチェック柄ですが、柄合わせがしっかりとしてあり、柄がズレていないところはさすがと言える仕立てです!
 
そのパッチポケットの上にはボディのメインカラーでもあるネイビーと同色のローレル刺繍! クセ無く、余計な主張を出さない黒糸刺繍なので、さりげない良さが◎!
 
サイズはMサイズなので、普段使いに持ってこい!
 
柄はカジュアルな印象ですが、イージーケアの機能性や、シルエットの綺麗さも相まって、ドレスシャツのような綺麗目なコーディネートにもご使用いただけます!
もちろん、フロントボタンを開けたり、パンツにカジュアルな物を合わせて、よりカジュアルな見た目に持っていっても様になります!
 
背中にはボックスプリーツが施されており、心地よい着用感と、アクティブな動きにも対応しする設計になっており、シルエットの良さは格別です!
 
襟の仕様はボタンダウンになっており、老若男女、時代を問わず愛されている仕様となっております!
(ボタンダウンとは、衿先を、身頃の部分に小さいボタンで留めるように作られているシャツのことです!
ポロ競技用のシャツで、騎乗して疾走する際に、風にあおられて襟がめくれ、顔や首に当たるのを防ぐために導入されたと言われております!)
 
私自身もシャツはボタンダウンを選びがちでして、1950年代〜60年代に流行った「アイビールック」が好きで、「TAKE IVY」を読んでは真似ていました!
また、アイビールックにハマっていた当時は正統派な着こなしをメインとしておりましたが、今では様々な系統のファッションやお洋服に織り交ぜることによって生まれる良い意味での違和感を楽しんでいます!
 
 
当商品のような王道でクラシックなシャツはお客様1人1人のコーディネートによって、様々な着こなしの幅を見せ、シンプルながらに着る人の個性を最大限に発揮してくれるアイテムだと思います!
正統派なアイビールックの着こなしはもちろん、ストリートやモード、ヴィンテージなど、様々な着こなしを楽しんで見てはいかがでしょうか?
 
 
 
本日入荷のアイテムは以上です!
 
 
いかがでしたでしょうか?!
 
 
パキッと映えるカラーリングの
 
 
派手な組み合わせなのに
派手じゃない!
 
ちょっと矛盾していますが
そんな良いシャツです!笑
 
 
是非、ご検討下さいませ!
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタグラムで随時新入荷をお知らせしております!
 
 
 
ツイッターでも随時新入荷をお知らせしております!
 
 
 
上記のSNSも併せてご覧下さいませ!