古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【イングランド製のカモ柄コマンドニットが入荷!】

イングランド製のカモ柄コマンドニットが入荷!】

本日UPの新商品です!
 
本日も東京は晴天!
 
8月末ですが
正直まだまだ暑いです!
 
そんなまだまだ暑い今の時期に
しっかり暖かいニット!
 
ご紹介させて下さい!笑
 
軍物の定番!
「コマンドセーター」!
 
ですが
カモフラージュ柄!
 
探すと意外と見つからない
地味にレアな1品!
 
是非じっくりとご覧下さいませ!
 













「NO BRAND(ノーブランド)」カモフラージュ イングランド製 英国製 アクリル コマンド ニット [2111007]

 

イングランド製のカモコマンドニット!
 
抜群に渋めな1枚!
 
見た目にも無骨なカモフラージュ柄のコマンドニットが入荷しました!
 
グリーンをメインにブラックやブラウンで構成されたカモフラージュ!
ニットのリブ編みの構造上、細かい網目ではないので、ストリート感のあるデジカモ(デジタルカモ)のような見た目に仕上がっております!
 
この手のミリタリーテイストのアイテムは現代のお洋服のデザインソースになることも多く、古いものですが実用性とデザイン性の両方を兼ね備えた至極の1品です!
 
組成はウールではなく、あえてのアクリル100%!
ウールほどの温かみはありませんが、ウールよりも長いシーズン着用できる点はセーターとしても嬉しいポイントですね!
 
サイズは38(Mサイズ相当)ですが、寸法だけ見ると大変小さく見えます!
しかし、一般的なセーターのボディとはまた少し違う、リブ編みでボディ全体を編み込んでいるので、縦横の伸縮性に大変富んでおり、着心地の良さは抜群!
アクティブな動きにも対応できるセーターです!
 
そして、見た目のポイントとして外せないのがコマンドセーターの特徴でもある肩パッチ!
ニットに布帛を縫い付けるという大胆な発想は軍物ならではですね!
 
現代のお洋服でも異素材切り替えと呼ばれる手法で様々な生地を使用するお洋服はありますが、お洒落ではなく、こちらは本気のやつです!笑
そういったディテールもあり、無骨な見た目に仕上がっております!
 
秋冬は重ね着を楽しみたい!
そんな場合にアウターとの組み合わせは収まりも良く、抜群ですね!
 
古着好きな方はもちろん、ミリタリー好きな方や、秋冬のお洋服に丁度いいアクセントを添えたい方、あえて女性の方にオススメしたいです!
 

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
いつの時代も
この手のアイテムは
廃れることな
魅力が溢れていますね!
 
 
オーバーサイズなスタイルが
現代の基本的な装いになっていますが
こういった本来のサイズ感のアイテムも
 
あえて「今」!
 
新鮮ではないでしょうか!?
 
是非、ご検討下さいませ!

 

 
 
 

インスタグラムで 随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも 随時新入荷をお知らせしております!
 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!