古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【防シワ加工のエルエルビーンボタンダウンシャツUPしました!】

 
本日UPの新商品です!
 
オールシーズン
使っていただける
汎用性の高い渋めな
ボタンダウンシャツ!
 
様々なブランドから
ボタンダウンシャツは出ており
そういったシンプルな物ほど
ブランドらしさを出すのは難しい!
 
ですが!
 
このブランドは
良い意味で分かりやすいですね!
 
古着らしい良さが
バンバン伝わってきます!
 
エルエルビーン
 
是非 じっくりとご覧下さいませ!
 
L.L.Bean(エルエルビーン)」トーンオントーンチェック 防シワ加工 ボタンダウンシャツ [2106010]
 
L.L.Bean(エルエルビーン)のボタンダウンシャツ!
 
クラシカルであり、モダンな印象のボタンダウンシャツがエルエルビーンから入荷致しました!
 
細か目で一見、無地に見えるトーンオントーンチェック!
ブラウンを基調にホワイト、生成りのカラーリングはLLビーンらしい配色です!
(トーンオントーンチェックとは、色相の同系で、異なる色調のある縦横を配置する格子(チェック柄)のことです!)
 
薄手でハリ感のあるブロード生地はシャツの鉄板!
コットン100%なので、肌触りは柔らかなのに、洗濯を繰り返してもヘタらない優れものです!
当商品はそんなLLビーンのシャツの中でも、「WRINKLE RESISTANT(リンクルレジスタント)」=防シワ加工が備わったシャツです!
ブロードのシャツは洗濯後にどうしてもシワが目立ち気味・・・
ドレスシャツでは無いので、洗いざらしのシワのある見た目でも、もちろんカッコイイのですが、カジュアルなシャツでも綺麗目に見せたい時もありますよね!
そんな気分の時には大いに活躍致します!
洗濯後もシワになりにくく、且つ、アイロンやスチームをかけた際には、一瞬で細かいシワは取れます!
コットン100%でこの機能は嬉しいポイントですね!
 
左胸のパッチポケットもはこんなにも細かいチェック柄なのに、丁寧に柄合わせがしてあり、チェックの柄がズレていないところも、拘りを感じられる仕立てですね!
 
各所には定番の樹脂ボタン!
細か目なチェック柄に丁度いいアクセント!
(スペアボタンが2個あります!)
 
裾はフロントバック共に、ボタンダウンシャツらしい緩やかなラウンド!
シャツらしいディテールですね!
 
背中にはボックスプリーツが施されており、心地よい着用感と、アクティブな動きにも対応しする設計になっており、シルエットの良さは格別です!
 
襟のボタンダウンは老若男女、時代を問わず愛されている仕様です!
(ボタンダウンとは、衿先を、身頃の部分に小さいボタンで留めるように作られているシャツのことです!
ポロ競技用のシャツで、騎乗して疾走する際に、風にあおられて襟がめくれ、顔や首に当たるのを防ぐために導入されたと言われております!)
 
私自身もシャツはボタンダウンを選びがちでして、1950年代〜60年代に流行った「アイビールック」が好きで、「TAKE IVY」を読んでは真似ていました!
 
また、アイビールックにハマっていた当時は正統派な着こなしをメインとしておりましたが、今では様々な系統のファッションやお洋服に織り交ぜることによって生まれる良い意味での違和感を楽しんでいます!
 
当商品の古着の定番シャツはシンプルな分、お客様1人1人のコーディネートによって、様々な着こなしの幅を見せ、着る人の個性を最大限に発揮してくれるアイテムだと思います!
 
正統派なアイビールックの着こなしはもちろん、ストリートやモード、ヴィンテージなど、様々な着こなしを楽しんで見てはいかがでしょうか?
 
 
本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
THE古着!
の良さを享受できる
エルエルビーンボタンダウンシャツ!
 
激渋なスタイルを
作ってみませんか?
 
是非、ご検討下さいませ!
 
 
 
 
 
 
インスタグラムで随時新入荷をお知らせしております!
 
 
ツイッターでも随時新入荷をお知らせしております!
 
上記のSNSも併せてご覧下さいませ!