古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【個人的に凄く推しなボタンダウンシャツUPしました!】

 
 
本日UPの新商品です!
 
 
個人的にはなりますが
凄く推しな1枚をご紹介致します!
 
 
エルエルビーン
BDシャツ!
 
優しさが滲み出る見た目です!笑
 
 
是非 じっくりとご覧下さいませ!
 
 
L.L.Bean(エルエルビーン)」3トーン ギンガムチェック ボタンダウンシャツ [2106022]
 
L.L.Bean(エルエルビーン)のボタンダウンシャツ!
 
個人的に物凄く好きな好配色×柄のサイズ感のボタンダウンシャツがエルエルビーンから入荷致しました!
 
 
ギンガムチェックは色は1色で揃え、その中にホワイトを交差させる様な柄が一般的ですが、当商品は3トーン!
 
くすんだレッド×くすんだブルー×くすんだホワイト?(ホワイトに近しい生成り?)になっており、反対色の強めな組み合わせにも関わらず、絶妙な色の組み合わせで、優しく、カジュアルな中に上品な印象を与えてくれます!
 
これまた、アウトドアブランドでもあるエルエルビーンから出ていると言うところも、頷けます!
 
 
ハリ感があり、軽く、薄手のブロード生地はシャツの鉄板!
 
外しませんね!
 
 
組成はコットン60%/ポリエステル40%!
 
イージーケアなどのラベルはついていませんが、この混率で作ってあるということはおそらく、イージーケアに近しい機能は備わっていると思われます!
 
コットンの肌当たりの良いところと、ポリエステルの頑丈且つ、滑らかでサラリとした生地感を掛け合わせた、良いとこ取りのシャツですね!
 
 
ディテールとしては、左胸のパッチポケット!
 
こんなにも細かいチェックで、且つ、色も3色ある中で、一切の縫いズレを確認できません!
 
最初見た時はポケット付いていないのかと思いました!笑
 
 
各所には定番の樹脂ボタン!
 
色味もボディのチェック柄と相性抜群!
(スペアボタンあります!)
 
 
裾はフロントバック共に、ボタンダウンシャツらしい緩やかなラウンド!
 
シャツらしいディテールですね!
 
背中にはボックスプリーツが施されており、心地よい着用感と、アクティブな動きにも対応しする設計になっており、シルエットの良さは格別です!
 
 
名前にもある通り、襟の仕様はボタンダウン
 
ボタンダウンは老若男女、時代を問わず愛されている仕様です!
(ボタンダウンとは、衿先を、身頃の部分に小さいボタンで留めるように作られているシャツのことです!
ポロ競技用のシャツで、騎乗して疾走する際に、風にあおられて襟がめくれ、顔や首に当たるのを防ぐために導入されたと言われております!)
 
 
私自身もシャツはボタンダウンを選びがちでして、1950年代〜60年代に流行った「アイビールック」が好きで、「TAKE IVY」を読んでは着こなしなどを真似ていました!
 
また、アイビールックにハマっていた当時は正統派な着こなしをメインとしておりましたが、今では様々な系統のファッションやお洋服に織り交ぜることによって生まれる良い意味での違和感を楽しんでいます!
 
 
当商品の古着の定番シャツはシンプルな分、お客様1人1人のコーディネートによって、様々な着こなしの幅を見せ、着る人の個性を最大限に発揮してくれるアイテムだと思います!
 
正統派なアイビールックの着こなしはもちろん、ストリートやモード、ヴィンテージなど、様々な着こなしを楽しんで見てはいかがでしょうか?
 
 
 
 
本日入荷のアイテムは以上です!
 
 
いかがでしたでしょうか?!
 
 
探すと意外と見つからない
この柄!
この雰囲気!
 
 
古着だからこそ良い!
って感じられるシャツです!笑
 
 
是非、ご検討下さいませ!
 
 
 
 
 
 
 
インスタグラムで随時新入荷をお知らせしております!
 
 
ツイッターでも随時新入荷をお知らせしております!
 
 
上記のSNSも併せてご覧下さいませ!