古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【リメイク?古着だから有り!なノーカラーシャツ入荷!】

【リメイク?古着だから有り!なノーカラーシャツ入荷!】

本日UPの新商品です!
 
季節外れというか
秋物の先走りというか・・・
 
 
あえて
この暑い時期に
微起毛のネルシャツ
をご紹介致します!
 
 
春夏物が思ったより
仕入れできなかったので・・・笑
 
 
是非じっくりとご覧下さいませ!
 

















「OZARK TRAIL(オザークトレイル)」3×3 ブロックチェック ノーカラー ネルシャツ [2106027]

 

オザークトレイルのノーカラーネルシャツ!
 
古着らしい1品!
 
OZARK TRAIL(オザークトレイル)から、シンプルですが、古着らしいクセのあるシャツが入荷しました!
 
オザークトレイルはアメリカ最大級の大型小売店でもあるウォルマートのプライベートアウトドアブランドです!
 
オザークトレイルの名前の由来は、ウォルマートの本社がアメリカのアーカンソー州オザーク山脈内に位置していることから来ており、アーカンソー州ミズーリ州を繋ぐ約800キロに及ぶトレイル(登山道)は非常に美しいらしいです!
 
まずは、1番のポイントでもある襟(ノーカラー)!
 
シャツ本来のディテールでもある襟を、大きくえぐって無くしたノーカラーというミニマムなディテールを、あえて、ネルシャツというカジュアルな アイテムで行うことにより、現代のお洋服ではなかなか見られない、シンプルでありながら攻めたデザインとなっています!
 
一般的に襟をノーカラーにする場合、モードな服装やナチュラル、ミニマムな印象のブランドやアイテムで見られることが多い中ですが、この絶妙な違和感が古着らしくて良いですね!
 
さらに、仕立てを見てみると、丁寧な作り込みがされている一方であまり見たことのない仕立てになっているので、おそらくではありますが、過去にリメイクされた物なのかな?
という気がします!
 
そういったとこも含めて、古着らしい古着ですね!
 
ボディはフランネル生地!
 
目の詰まったネル生地は古着の定番!
 
薄すぎず、厚すぎずの柔らかく温かみのある生地感なので、カジュアルなスタイルにはすんなり馴染みます!
 
また、柄は正方形の格子が続くブロックチェック!
 
こちらもカジュアルシャツの柄としては間違いない柄ですね!
 
ネイビー×レッド×クリームの3色は見た目にも優しげ! 個人的な判断になりますが、私は大好きな配色です!
 
当商品のサイズはLサイズ!
シャツとしては1番使えるサイズ感なのではないでしょうか!
 
夏には少々暑いですが、春や秋には1枚で羽織物としてご使用いただき、季節感を打ち出し、冬にはインナーとして力を発揮します!
 
また、ノーカラーなので、インナーにはTシャツなどのカットソーはもちろん、あえて、襟付きシャツの上から羽織っていただいたり、タートルネックやモックネックなどのカットソーを仕込んでいただくことで、首周りのレイヤードをお楽しみいただけます!
 

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
 
洗礼されたディテールでもある
ノーカラーと
カジュアルシャツの定番!
 
 
チェックネルシャツの 夢の共演!笑
 
 
既製品ではおそらく
あまり見られないアイテムかな?
と思います!
 
是非、ご検討下さいませ!

 

 
 
 

インスタグラムで 随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも 随時新入荷をお知らせしております!
 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!