古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【オリンピックモデルのヘインズトレーナーが入荷!】

【オリンピックモデルのヘインズトレーナーが入荷!】

本日UPの新商品です!
 
お久しぶりです!
 
少し長めの夏休みを 私もいただきました!
 
皆様にはご不便をおかけして
申し訳ございません・・・
 
期間中にご注文いただきました
商品に関しましては
本日より随時発送してまいります!
 
 
さて
そんな本日は
少し早いですが
今シーズンの秋冬物を少しずつ
ご紹介していきたいと思います!
 
 
2021秋冬の 1発目はこちら!
 
 
是非じっくりとご覧下さいませ!















「Hanes(ヘインズ)」90s オリンピック 五輪 USA 限定 USA製 ヘビーウェイト HEAVYWEIGHT ネイビー トレーナー [2103005]

 

Hanes(ヘインズ)のオリンピックモデルトレーナー!
 
古着好きなら誰もが知っているあのヘインズからTHE90sデザインのトレーナーが入荷しました!
 
Hanes(ヘインズ)!
 
古着に詳しくない人でも、1度は聞いたことがあるのではないでしょうか!?
 
ヘインズ(Hanes)はアメリカのカジュアルアンダーウェアブランドです!
 
1901年にプレザント・ヘンダーソン・ヘインズ氏とその弟ジョン・ウェスレイ氏がヘインズ創業しました!
現代までに100年以上の非常に長い歴史があり、1932年には現在のブリーフの原型となる「スポーツ」を発売!
 
その後、第2次世界大戦後にはヘインズはアンダーウェア市場で絶対的な地位を確立します! 1965年には綿シャツの弱点である伸び縮みを抑制した、独自のコットン「へインセット」を使用したTシャツを発売!
 
現代でもシンプルなカットソーや肌着において、右に出るものはいないのではないでしょうか!?
 
そんなヘインズの当商品はオリンピックモデルの1品!
 
ボディカラーはトレーナーの王道でもあるネイビー! 黒よりも重くなりすぎず、様々なカラー、アイテムと相性の良い汎用性の高い色味です!
 
オリンピックらしいスポーティーな印象の色味なので、より、このアイテムの良さを感じられる色味ではないでしょうか!?
 
フロント中央にはインパクトのある"USA 五輪"の刺繍!
 
ネイビーのボディによく映える赤色の"USA"と彩鮮やかな"五輪"はシンプルながらに、クオリティが高く、サイズも絶妙!
 
小さな豆知識ですが、刺繍は基本的には機械で行うのですが、”針を刺す回数が多い=時間がかかる=金額が高い"というのが定説ですが、それともう一つ、糸の色数です!
 
1度に多色の刺繍を行う際には、糸色を手で変更したり、その都度、機械の設定を行う必要があるのです!
 
その為、当商品は、五輪に何色も使われていることによって、非常に手の込んだ1品に仕上がっているのです!
 
サイズはXLサイズ! この手のヘインズトレーナーは肩幅、身幅共にたっぷりとゆとりが持たせてあり、より、90sらしい良さを醸し出します!
 
ヘインズのヘビーウェイトで状態のいい物は年々少なくなってきています!
 
さらに、オリンピック限定モデルとなると、見逃せませんね!
 
シルエットは身幅を大きくし、裾に向かって少し窄まったシルエット!
現代のトレーナーは裾までストレートなシルエットが多いですが、昔ながらのボリューミーなパターンです!
 
裾のリブも年代物の割には状態が良く、キックバックがしっかりと効いているので、ただのオーバーサイズではなく、形に変化のあるシルエットです!
 
組成はコットン50%/ポリエステル50%という古めのスウェット生地に見られる割合!
ソフトでしなやかな肌触りであるコットンと滑らかな表面感と洗濯を繰り返してもヘタれないポリエステルの良いとこ取りの混紡です!
 
また、年代物のトレーナーなので、お決まりですが、裏面は圧縮された裏起毛!
新品のふわふわな表面感ではありませんが、柔らかくもしっかりと目の詰まった裏面は古着好きな方にはむしろ馴染みが深いと思います!
 
ボディの仕様としては脇線が無い、いわゆる丸胴!
この丸胴だと、本来脇線にあるはずの生地の縫い代が無いので、地肌に直接着た際に縫い代が肌に触れることがないので、着心地がさらに良いのです!
 
現代では、大量生産もしにくく、手間のかかるこの作り方だと、コストが合わなかったりするので、年々作られなくなっています!
 
雰囲気だけじゃない、古着ならではの具体的な良さかもしれませんね!
 
サイズもXLサイズと大きく、形も非常に綺麗なので、カットソーや肌着の上から着用して、主役として見せるのはもちろん、あえて、薄手のニットやパーカーなどを着込んでいただき、よりボリュームのある見た目の面白いコーディネートを実現できます!
 
男性の方だけでは無く、女性の方が着用してもよりオーバーサイズな着こなしお楽しみいただけます!
 

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
先日終わりましたが
来週からパラリンピックが始まります!
 
 
新品のオリ/パラリンピック
応援グッズも良いですが
流行り廃りのない
こういったトレーナーの方が
長く愛せるのではないでしょうか!?
 
 
今時期だけではなく
何もない年にも
普通に使っていただけます!
 
是非、ご検討下さいませ!
 

 

 
 
 

インスタグラムで 随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも 随時新入荷をお知らせしております!
 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!