古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【JCペニーからオリンピックモデルのトレーナーが入荷!】

【JCペニーからオリンピックモデルのトレーナーが入荷!】

本日UPの新商品です!
 
 
先日に引き続き
本日もこの
東京オリンピック2020にあやかって
最高にイケてるトレーナーをご紹介します!
 
 
雨がずっと続いていた東京ですが
晴れると真夏の暑さです!
 
しかし
 
こんな暑い中でも 次の秋冬物を推させて下さい!笑
 
 
是非じっくりとご覧下さいませ!
 
















「J.C.PENNEY(ジェーシーペニー)」90s オリンピック 五輪 USA 限定 USA製 エクスクルーシブ グリーン トレーナー [2103003]

 
J.C.PENNEY(ジェーシーペニー)のオリンピックモデルトレーナー!
 
シンプルですが、最高にイケてるジェーシーペニーのトレーナーが入荷しました!
 
まずは、古着好きに欠かすことのできない存在!
JCペニー!
 
JCペニーは、アメリカ合衆国に本社を置く大手百貨店です!
1902年にワイオミング州リンカーン郡ケメラーにて、ジェームズ・キャッシュ・ペニー氏によって創業されました!
アメリカンカジュアルをメインとする百貨店、シアーズウォルマート等と並ぶアメリカの代表的なゼネラルマーチャンダイズストアです!
 
リアルなアメリカンカジュアルを体現できるJCペニーは私も含め、好きな人は多いのでは無いでしょうか!?
 
そんなJCペニーの当商品はオリンピックモデルの1品!
 
ボディカラーはシンプルでクセがないのに、珍しいグリーン!
 
現代のトレーナーでもあまり見ないカラーではないでしょうか!
 
1番のポイントでもある左胸には"USA 五輪"の刺繍!
ボディの落ち着いたグリーンの色味と同色の緻密な刺繍はクオリティも非常に高いです!
 
後ろ襟ぐりに付属している織ネームも一般的なJCペニーの物ではなく、オリンピック仕様!
着用していたら見えない場所ですし、見せない場所ですが、こういった着用者にしかわからない細かな仕様も地味に嬉しいポイントです!
 
サイズはなんと、XXL!
しかも、US企画なのでとにかくデカイです!
この大きさのトレーナーで良いものは古着市場でもなかなか出てきません!
 
ましてや、JCペニーのオリンピックモデルなんて!
シルエットは身幅を大きくし、裾に向かって少し窄まったシルエット!
現代のトレーナーは裾までストレートなシルエットが多いですが、昔ながらのボリューミーなパターンです!
 
裾のリブも年代物の割には状態が良く、キックバックがしっかりと効いているので、ただのオーバーサイズではなく、形に変化のあるシルエットです!
 
組成はコットン50%/ポリエステル50%という古めのスウェット生地に見られる割合!
ソフトでしなやかな肌触りであるコットンと滑らかな表面感と洗濯を繰り返してもヘタれないポリエステルの良いとこ取りの混紡です!
 
また、年代物のトレーナーなので、お決まりですが、裏面は圧縮された裏起毛!
 
新品のふわふわな表面感ではありませんが、柔らかくもしっかりと目の詰まった裏面は古着好きな方にはむしろ馴染みが深いと思います!
 
ボディの仕様としては脇線が無い、いわゆる丸胴!
この丸胴だと、本来脇線にあるはずの生地の縫い代が無いので、地肌に直接着た際に縫い代が肌に触れることがないので、着心地がさらに良いのです!
 
現代では、大量生産もしにくく、手間のかかるこの作り方だと、コストが合わなかったりするので、年々作られなくなっています!
 
雰囲気だけじゃない、古着ならではの具体的な良さかもしれませんね!
サイズがXXLサイズでかなり大きめの為、インナーにはなんでも着込むことができます!
 
シンプルにカットソーやシャツはもちろん、あえて、ニットやパーカーなどを着込んでいただき、よりボリュームのある見た目の面白いコーディネートを実現できます!
 
男性の方だけでは無く、女性の方が着用してもよりオーバーサイズな着こなしお楽しみいただけます!
 

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
 
いかがでしたでしょうか?!
 
さりげない感じがたまりません!
 
オリンピックモデルですが
4年に1度ではなく
毎シーズン使っていただける優れもの!
 
 
シルエットも今の雰囲気にジャストです!
 
 
是非、ご検討下さいませ!

 

 
 
 

インスタグラムで 随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも 随時新入荷をお知らせしております!
 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!