古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【アウトフィッターズリッジのリアルツリーカモ柄シャツが入荷!】

【アウトフィッターズリッジのリアルツリーカモ柄シャツが入荷!】

本日UPの新商品です!
 
東京でも
少なくなってきました!
 
まだまだ気は緩められませんが
三密を避けたレジャーが
楽しめられるようになってきました!
 
気温的には
もう冬のように寒いですが
 
山は紅葉!
 
綺麗に色づいた
紅葉の秋となっております!
 
っということで
そんな紅葉が綺麗な今の時期にオススメしたい
リアルツリーカモ柄のシャツをご紹介致します!笑
 
是非じっくりとご覧下さいませ!
 
















「Outfitters Ridge(アウトフィッターズ リッジ)」リアルツリーカモ カモ柄 落葉 迷彩 Fusion3-D ボタンダウンワークシャツ [2106037]

 

アウトフィッターズのリアルツリーカモシャツ!
 
渋めな配色!
 
Outfitters Ridge(アウトフィッターズ リッジ)のリアルツリーカモワークシャツが入荷しました!
 
まずは、インパクト抜群な総柄(リアルツリーカモ)から!
 
落ち着いたトーンのベージュをベースに大小奥行きのあるリアルツリー!
写真のように鮮明でリアルなプリントは、本当に森の中にいると溶け込んでしまう優秀な柄です!
 
また、そんな情景に合わせた葉は一般的な緑では無く、オレンジがかった落葉!
 
渋すぎます!笑
 
実際に森や山に隠れる為に当商品を着用する人は少ないかと思われますが、葉が落葉なので、紅葉が美しい秋には溶け込むことができますが、それ意外のシーズンでは逆に目立ってしまうような色味です!笑
 
もちろん、ファッションとしてご使用頂く分には、ストリートを感じさせるような好感度な柄、色となっております!
 
そんな迷彩の中に「Fusion3-D」とちょこちょこプリントされており、調べましたがわかりませんでした・・・
この手のアイテムに詳しい方がいらっしゃったら、ご教授下さい・・・
 
 
襟はまさかのボタンダウン
ボタンダウンシャツはラルフローレンやブルックスブラザーズのようなトラッドやプレッピーな系統のお洋服で見られるシャツの仕様ですが、まさかの当商品もボタンダウンになっているのです!
 
意図はわかりませんが、総柄のカジュアルシャツということで、ドレッシーではなく、よりカジュアルに寄せているのかな?と思われます!
 
 
右胸にはボディと同プリントの"ボックスプリーツポケット”!
見ての通りですが、ボックスプリーツポケットは、箱の様なプリーツ(箱ひだ)が入った、折り目が裏で突き合わせられたポケットの事です!
 
一般的なパッチポケットなどに比べ、プリーツによって許容量を増やすことができるので、より多くの物を入れられます!
 
 
生地はコットン100%のハリコシのあるツイル生地!
屈強な生地なので、ガンガン使って、ガンガン洗えるところも嬉しいポイントですね!
 
 
背中心もまさかの”インバーテッドプリーツ”が!
シャツは腕を稼働したり、前傾したりする場合、後身頃の生地が突っ張らないようにする為、”ボックスプリーツ”や”サイドプリーツ”を施したりするのが一般的ですが、当商品は絶妙な拘り!
 
もちろん、インバーテッドプリーツも他のプリーツと同様に生地幅を広げてくれますが、1番のポイントとしては、背中心から裾に向かってAラインのような綺麗なシルエットを構築してくれることです!
 
 
作業工程の手間から、今ではあまり見られない仕様です!
逆に古着ならではの仕様ではないでしょうか!
 
見た目(落葉)のイメージから秋には間違いなく使えますが、その他のシーズンももちろんお使いいただけます!
逆に春や冬のこの手のリアルツリーカモを着用するのもありですね! 見た目の季節感を気にせず、お楽しみ下さい!
 

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
目がチカチカしませんでしたか?笑
 
ストリートでも人気のある
リアルツリーカモの中でも
渋めな柄をチョイスしました!
 
良い意味で古着らしい
クセのある1枚です!
 
サラッと着こなして下さい!
 
是非、ご検討下さいませ!

 

 
 
 

インスタグラムで 随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも 随時新入荷をお知らせしております!
 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!