古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【エクスペディションのダック生地シャツが入荷!】

【エクスペディションのダック生地シャツが入荷!】

 

本日UPの新商品です!

先週の土曜日辺りから
急激に気温が冷え込みましたね!

12月になると
こんなにも寒くなったっけ?!
っと驚きを隠せないでいます!笑

本当は
アウターをガンガン紹介したいのですが
まだ商品ページ等を作れておりません・・・

すみません!

っということで
冬に楽しめる重ね着を
より楽しむ為の

ダック生地のシャツ!

ご紹介させていただきます!

コーディネートも組みやすいのに
単品で見てもかっこいいので
是非じっくりとご覧下さいませ!
















































「EXPEDITIONS by WRANGLER(エクスペディション バイ ラングラー)」ダック生地 チェックライナー コラボ シャツジャケット [2106040]

エクスペディションのダック生地シャツジャケット!

単純に最高にイケてる1枚!
EXPEDITIONS by WRANGLER(エクスペディション バイ ラングラー)のとにかく使えるシャツジャケットが入荷しました!

まずは、生地!
生地は古着好きなら好きな人は多いのではないでしょうか!?

ダック生地です!

ダック生地とは、太めのコットン糸を密に折り込んだ平織りの生地を指します!
特徴は、ハリコシが非常に強く、高い耐久性と難燃性を備えている点です!
とにかくめちゃくちゃ屈強な生地なので、ガンガン使って、ガンガン洗える優れもの!
また、デニムの色落ちとは違いますが、経年変化によって日焼けしたり、クタクタにしてもかっこいいので、育てる楽しみも持っています!

ライナー(裏地)はボディのブラブラウンとよく馴染むチェック柄!
表面は無骨な良さを感じるダック生地!
裏面は優しげで落ち着きのあるチェック柄の組み合わせは最強ですね!

両胸にはリベットが打ち込まれたパッチポケット!
リベットとは、鋲(びょう)のことです!
ポケット口など、力が掛かりやすく、縫いだけでは切れやすいところにこのリベットを打つことで補強しています!
補強としての実用性もありつつ、デザインとしても機能しており、これぞ実用性とデザイン性の両立がなされたディテールですね!
小さなことですが、こういったところ1つ1つが全体のクオリティを底上げしてくれます!

フロントや袖口の留め具はドットボタン!
一般的なシャツのボタンとは違い、バチっと留めるタイプです!
この仕様も激渋!笑
厚手で屈強なダック生地だから実現できる仕様ですね!

サイズは確認できませんが、LサイズからXLサイズ相当!
シャツジャケットとして、ちょうど良いサイズ感です!

背中心にはボックスプリーツが施されており、心地よい着用感と、アクティブな動きにも対応する設計になっており、シルエットの良さは格別です!
表面のダック生地やライナーの生地も伸縮性はないので、この仕様が着用する上で重要な機能として発揮されます!

ブランドはEXPEDITIONS by WRANGLER(エクスペディション バイ ラングラー)となっており、エクスペディションはちょこちょこ古着でも見つかりますが、"by WRANGLER"というのが見つかりません・・・
おそらく、あのアメリカ3大ジーンズブランドのラングラーとのコラボ?別注?だと思われますが、この手のアイテムに詳しい方がおりましたらご教授ください・・・
もし、コラボなどであればかなりレアかも・・・

シャツとブルゾンの中間に属するシャツジャケットは春や秋には、その汎用性の高さが存分に発揮されます!
インナーにはTシャツなどのカットソーはもちろん、トレーナーやパーカーなどをインナーに合わせていただくと、さらに様になりと思います!
冬にはもちろん、シャツのみためを活かして、コートやブルゾンのインナーとして使っていただくと、バランスのとれたコーディネートを実現します!


詳細はここをクリック!(商品ページ)




本日入荷のアイテムは以上です!

いかがでしたでしょうか?!

ダック生地というと
カーハートが有名ですが
カーハートにも引けを取らない
しっかりとしたクオリティ!

カーハートには無い
シャツタイプなので
差別化を図りたい方には
特におすすめです!

是非、ご検討下さいませ!