古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【雰囲気抜群なヴィンテージジャケットが入荷!】

【雰囲気抜群なヴィンテージジャケットが入荷!】

 

本日UPの新商品です!

ご覧いただき誠にありがとうございます!

夏の暑さはどこへやら!

9月に入り
一気に秋らしくなりました!

残暑も感じられる時間もありますが
かなり過ごしやすくなりましたね!

少しずつ重ね着を
楽しめるようになってきました!

っということで
カットソーの上に
かる〜く羽織れるジャケットを
ご紹介します!

是非じっくりとご覧下さいませ!
















































「NO BRAND(ノーブランド)」

ミルクボタン バーガンディー 

ヴィンテージ 3つボタン 

テーラード ジャケット [2112001]

 

バーガンディーのヴィンテージテーラードジャケット

ヴィンテージ?


雰囲気抜群な男の艶っぽさ香る、

テーラードジャケットが入荷しました!


まずは、その艶っぽい色味から!


落ち着いた印象のバーガンディー


ワインレッドとも呼ばれますが、

秋冬の装いに馴染む色味ですね!


ジャケットではあまり見かけない色味ですが、

当商品のダメージやくたり具合も相まって、

雰囲気抜群!


生地はクタクタのツイル生地ですが、

地厚なリネンの様に意外とソフトで

ふんわりした生地感です!


良い意味で粗野な生地感が

古着らしい良さを掻き立てますね!


仕様はシンプルで、

裏地は無く、1枚仕立て!


シャツジャケットのような感覚で

お使いいただけます!


襟は、本来は段返り?

かもしれませんが、

ミルクボタンの3つボタン!


一般的な現代のお洋服であれば、

ボディ同色の色味でボタン付けると思いますが、

当商品はそのボディのバーガンディの色味に良く映える、

ミルクボタン!
ちょうど良いアクセントになります!


フロントのポケットは

昔ながらのパッチポケット!


カジュアルな見た目の仕様なので、

普段使いしやすく、使い勝手は抜群!


袖口は開きが無く、

ボタンも付いていません!


割と極限までミニマムにした、

洗礼されたジャケットですね!


もちろん、バックには、

センターベンツもサイドベンツもありません!



襟裏にはプリントネームがありましたが、

経年により、サイズ(38)しか

確認することができませんでした・・・


また、情報が少なく、

ヴィンテージの雰囲気は漂いますが、

具体的な年代やブランド、

メーカーなどはわかりません・・・


この手のアイテムに詳しい方がいらっしゃいましたら、

ご教授下さい!


ジャケットと言うよりも、

シャツに近い感覚ですね!


もちろん、

ジャケットとして、

インナーにシャツを合わせていただいても良いですが、

TシャツやロンTeeなどのカットソーの上から

ラフに羽織っていただくと、

より雰囲気が出て、

渋めなコーディネートをお楽しみいただけるかと思います!


詳細はここをクリック!(商品ページ)




本日入荷のアイテムは以上です!

いかがでしたでしょうか?!

古着らしい古着!

こういった
良い意味で野暮なアイテムを
サラッと着こなしていたら
かっこいいですよね!

是非、ご検討下さいませ!







その他のアウターは
ここをクリック!(商品ページ)




新着商品はここをクリック!(商品ページ)



その他の特集はここをクリック!(商品ページ)



インスタグラムで
随時新入荷をお知らせしております!
インスタグラムはここをクリック!



ツイッターでも
随時新入荷をお知らせしております!
ツイッターはここをクリック!



上記のSNSも併せてご覧下さいませ!