古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【ラルフローレンのナンバリングオックスフォードシャツが入荷!】

【ラルフローレンのナンバリングオックスフォードシャツが入荷!】

 

本日UPの新商品です!

ご覧いただき誠にありがとうございます!

本日の東京は曇り!
夕方頃からは
雨も降るみたいですね!

清々しい秋晴れとは
なかなかいきませんが
今年は残暑も厳しくなく
まだ過ごしやすいですね!

さて!

今年の秋は
全面的に行動自粛の無い秋!

皆様はどこへ行かれますか?

爽やかな季節には
爽やかなシャツが似合います!笑

っということで本日は
爽やかなシャツをご紹介させていただきます!

かなり無理矢理な商品紹介ですが、
是非じっくりとご覧下さいませ!



















































Polo RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)」

カスタムフィット ナンバリング 

イギリスワッペン ブルー 

オックスフォード シャツ [2106036]

 

ラルフローレンのナンバリングボタンダウンシャツ!

フロント、バックともに見応えのある1枚!


Polo RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)から、

様々なデザインが散りばめられた

オックスフォードボタンダウンシャツが入荷しました!


まずはフロントから!


襟はボディのブルーオックスフォード生地とは違い、

ホワイトのツイル生地を採用!


ラガーシャツやクレリックシャツのような配色で、

顔まわりが明るく爽やかな印象です!


ラルフローレンとしては意外と珍しく、

生地はオックスフォードを使用しているのに、

"ボタンダウン"ではありません!


そういった観点からも

布帛のラガーシャツというイメージなのかな?


と思われます!



そして、左胸!


ラルフローレンらしいトラッドやプレッピーに通ずる

ナンバリング「3」のワッペン!


この数字の意味や、

スポーツの競技がわかりませんが、

「3」に対して、

何か思いれのある人も多いのではないでしょうか!?笑


その背後に校章?

のようなプリントが!


おそらく架空の大学等をイメージして

作られていると思われます!


あえて、

重なっている感じが良いですね!



上部はホワイトの糸を使い、

キルティング仕様!


古めのラガーシャツなどに見られる仕様で、

先程の襟の仕様でも匂わせましたが、

やはりラガーシャツイメージだと思われます!


肩や背面も施されており、

なんてことない仕様ですが、

雰囲気あります!



右袖の上部には、

イギリスのワッペン!


絶妙な上手下手感のあるワッペンは

立体的でヴィンテージのようです!


おそらく、

ヴィンテージの布帛ラガーシャツのイメージなので、

こういったあえてのワッペンになったんだと思われます!


ちなみに、

ラグビーというスポーツはイギリスが発祥なので、

イギリスのワッペンなんですね!



背面はゼッケンを大胆に施し、

フロントの右前のプリントとは少し違うプリント!


ローレルに聖火を描いたようなプリントは

スポーティーなイメージです!


その上からナンバリング「232」!


この数字も意味などはわかりません!笑


おそらく、デザイン的な物かと思われます!



とにかく、

シンプルなシャツにここまでデザインの

足し算を施しているのにも関わらず、

1枚で完成された佇まいが素晴らしいです!


トラッドやプレッピーを熟知している

ラルフローレンだからこそ成せる技!


シンプルなアイテムなのに、

デザイン性の高いシャツなので、

春や秋には主役として1枚での着用をオススメします!


冬にはもったいない気もしますが、

インナーとして襟の配色やフロントのナンバリングや

ワッペンのデザイン性を利用し、

コーディネートのアクセントとしてご使用頂くと、

このシャツの良さを感じられるのではないでしょうか!


詳細はここをクリック!(商品ページ)




本日入荷のアイテムは以上です!

いかがでしたでしょうか?!

各所にデザインが
施されているのに
子供っぽくならないところは
さすが
ラルフローレン!

っという感じですね!

秋の装いに
いかがでしょうか!

是非、ご検討下さいませ!







その他のラルフローレンは
ここをクリック!(商品ページ)




その他のシャツは
ここをクリック!(商品ページ)




新着商品はここをクリック!(商品ページ)



その他の特集はここをクリック!(商品ページ)



インスタグラムで
随時新入荷をお知らせしております!
インスタグラムはここをクリック!



ツイッターでも
随時新入荷をお知らせしております!
ツイッターはここをクリック!



上記のSNSも併せてご覧下さいませ!