古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【ディズニーパークスのミッキーTシャツが入荷!】

【ディズニーパークスのミッキーTシャツが入荷!】

本日UPの新商品です!
 
あの世界的に有名な ネズミ!
 
好きな人もきっと多いはず!
 
私自身は 正直なことを申し上げますと
随分昔(中学生の修学旅行)で
ランドにしか行ったことがありません・・・
 
しかし
良さは十分理解しております!
 
評価されるものには
評価される理由が必ずあります!
 
ファンの方も
ファンじゃない方も
これを着て童心に帰り
 
童心に帰りたい方は
是非じっくりとご覧下さいませ!
 














「Disney Parks(ディズニー パークス)」ブリーチ スミクロ 1928 Mickey Mouse ミッキーマウス Tシャツ [2101004]

 

ミッキーマウスのブリーチ加工Tシャツ!
 
Disney Parks(ディズニー パークス)から、ミッキーマウスのプリントが施されたTシャツが入荷しました!
 
まずは1番の見所でもある、フロントのプリント!
 
上部にはオールドフォントでアーチ状に「ORIGINAL」!
そして、同じフォントで下部に「CLASSIC」のプリント!
ここだけでもそのままですが、クラシックな雰囲気漂う見た目です!笑
 
そして、「SINCE 1928」!
1928年はミッキーマウスにとって、非常に重要な年なんです!
 
1927年にミッキーマウスウォルト・ディズニー氏とアブ・アイワークス氏によって生み出され、その翌年、1928年に11月18日にアメリカでスクリーンデビューし、瞬く間に人気が爆発し、今ではアメリカのシンボル的キャラクターにまで成長しました!
 
なので、デビューを飾った1928年と言うのは、非常に重要な年なんですね!
そして!
中央にデカデカと佇む、ミッキーマウス
 
改めて見てみると、風格があると言うか、ドヤっていると言うか、とにかく、シンプルなキャラクターと言うこともあってか、誰でも認識できる知名度があり、そして、たくさんの人に夢を与えてくれている存在なんですね!笑
 
単純にプリント全体の構図を見ても非常にバランスの取り方の上手いプリントになっており、デザインとして◎!
 
ボディは全体的にブリーチ加工(ブリーチ加工とは、漂白剤等を用いて、強制的に色を分解させ、濃色から淡色に脱色する加工のことです!)が施されており、ボディ全体はスミクロのような色味だったものが、脱色されて、白く変色しております!
 
現代のお洋服でも活用されている加工ですが、ここまで顕著に大胆に施されているものはあまり見られません!
古着ならではの良さかと思います!
 
また、組成がポリエステル65%/コットン35%となっており、ポリエステルはそもそも糸自体は染まらないので、この絶妙なブリーチ具合は組成も大きく関わっていると思われます!
 
着こなしの提案としては、ガシッとした生地感では無く、ドレープも出るようなテロテロとした生地感なので、夏場には1枚での着用はもちろん、春や秋にはジャケットやブルゾン、カーディガン、などのアウターを羽織り、インナーとして見せて頂いても、フロントのミッキーも活きてくると思います!
 
古着好きな方はもちろん、ミッキーが好きな方、 ディズニー自体が好きな方、キャラクター物に挑戦してみたい方などの全ての人におすすめできるTシャツとなっております!
 

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
古着の中でも
良い意味でクセのある1枚!
 
こういうTシャツを
サラッと着こなしていたら
単純にかっこいいですよね!
 
古着ならではの個性を
お楽しみください!
 
是非、ご検討下さいませ!

 

 
 
 

インスタグラムで随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも随時新入荷をお知らせしております!
 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!