古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【クラブルームのアルパインフリースが入荷!】

【クラブルームのアルパインフリースが入荷!】

本日UPの新商品です!
 
 
本日の東京の最高気温は 30度!
 
つい先週まで涼しい日が続き
このまま
秋本番に行くと思われましたが
残暑が戻ってきましたね!笑
 
そんな
「夏日はもういいよ・・・」
と思っている方に
 
ゴリゴリの冬物を
本日はご紹介します!笑
 
是非じっくりとご覧下さいませ!
 














「CLUB ROOM(クラブルーム)」ハイネック ハーフボタン ALPINE アルパイン スキー フリース トレーナー [2103002]

 

クラブルームのアルパインフリーストレーナー
 
配色やディテール、付属まで最高にイケてるフリーストレーナーが入荷しました!
 
 
まずはフロントから!
襟はハーフジップではなく、ハーフボタンのハイネック!
身頃上部のネイビーに良く映える赤のドットボタンが顔周りを明るくします!
 
そのドットボタンに合わせて襟先も赤色のパイピング!
反対色の強い配色なのに、バランスも非常に良く、アクティブな印象が◎!
また、赤色のパイピングは襟先だけではなく、袖口や裾など随所に仕様されており、アイテム単品で見た時のバランスも良いです!
 
 
ボディ全体は共地のフリースですが、上下で切り替えられており、ネイビーとブルーの配色に!
同じ寒色系の色味でトーンを変えた切り替えは渋めなデザイン!
派手すぎず、地味すぎずの丁度いい塩梅です!
 
 
左胸には布帛の異素材切り替えで赤色のフラップが!
フラップが付くと、パッチポケット(上から貼り付けたポケット)を想像してしまいがちですが、当商品はなんと、ボディの切り替えを利用してシームポケットに!
シンプルな中に通も唸るディテールが隠されています!
 
さらに、内側の袋布もちゃんんとボディ同色(ブルー)で備わっている点も抜かりありません!
そして、左袖上部には、「ALPINE」スキーワッペン!
90年代の雰囲気漂うワッペンは温かみのあるフェルトをベースに緻密な刺繍とステッチワークでスキーヤーが描かれています!
個人的にはなりますが、この手のワッペンとアイテムの雰囲気はもの凄く好きです!笑
 
良い意味で丁度いいダサさと言いますか、古き良き時代の空気感をダイレクトに感じられるアイテムだと思います!
 
 
ボディのフリースは定番のポリエステルですが、なんと、”リサイクルマテリアル”を使用しているということで、今のファッション業界に最も必要不可欠でもあるサスティナビリティの面にも考慮した1品なのです!
 
 
薄すぎず、暑すぎずのフリースは汎用性が高く、メインで使う秋冬には大活躍間違いなし!
 
1枚での着用はもちろん、秋にはブルゾンやライトアウター、冬にはダウンジャケットなどのボリュームがあるアウターはもちろん、あえて、綺麗目なコートのインナーとして使っていただくことでコーディネートのアクセントとしても使っていただけます!
 

 

本日入荷のアイテムは以上です!
 
いかがでしたでしょうか?!
 
古着ならではの
少しダサめなフリース!笑
 
個人的にはなりますが
配色やディテールなども含め
大好きです!笑
 
秋冬コーデの
アクセント!
 
是非、ご検討下さいませ!

 

 
 
 

インスタグラムで 随時新入荷をお知らせしております!
 

ツイッターでも 随時新入荷をお知らせしております!
 

上記のSNSも併せてご覧下さいませ!