古着屋アイデンティティーのオフィシャルブログ!

古着の魅力で皆様の生活が"少し幸せ"になるようなご提案をさせていただきます!

【U.S.NAVYのユーティリティーシャツが入荷!】

【U.S.NAVYのユーティリティーシャツが入荷!】

 

本日UPの新商品です!

本日の東京は晴天!
だんだん春らしく
暖かくなってきましたね!

世界中が湧いた
北京オリンピックも終わり
喪失感のある人も
多いのではないでしょうか?

コロナ禍の開催だったので
賛否両論あったと思いますが
開催して良かったんじゃないかな!
っと私個人的には思います!

そんな北京オリンピック閉幕で
喪失感に苛まれている方に
オススメしたいシャツがここにあります!笑

かなり無理矢理のご紹介ですが
是非じっくりとご覧下さいませ!













































「U.S.NAVY(ユー・エス・ネイビー)」80s 84年納品 イカリボタン 実物 ユーティリティー シャツ [2106031]

U.S.NAVYのユーティリティーシャツ!

本物の良さを余すことなく味わえるシャツが

ここにあります!笑
U.S.NAVYの実物でもある

本格派シャツが入荷しました!


そもそもU.S.NAVYとは、

United States Navy=USNと略されることも多く、

アメリカ合衆国保有する海軍、

つまりアメリカ海軍のことです!


アメリカ国防総省に属するアメリカの海軍で、

合衆国の5つの軍事組織の一つなのです!


アメリカ独立戦争時に設立された

大陸海軍を起源としており、

約43万人が所属する世界最大規模の

海軍となっています!


そんな海軍の放出品として当商品!


ユーティリティーシャツ!


実物ということもあり、

シルエットやディテールには実用性のある形、

仕様が採用されており、

無駄な装飾を極限まで省いた、

ミニマムで洗礼されたアイテムです!


84年納品の物なので、

むちゃくちゃ古いという訳ではありませんが、

かなりの年月が経っているのにも関わらず、

非常に良い状態です!


ミリタリー物はその当時の歴史の産物なので、

ただ単にファッションとしてだけでは無く、

コレクションとしても重宝します!


生地はポリエステル65%/レーヨン35%!


ふんわりと柔らかでありながら、

ハリ感のあるこの混紡のおかげ!


矛盾しますが、

上品でありながら、

無骨な見た目の生地なので、

ミリタリーアイテムとしての魅力も溢れています!


フロントや袖口のボタンは"イカリボタン”!


イカリ(錨)とは、

船舶等を水上の一定範囲に止めておくために、

鎖やロープを付けて海底や湖底、

川底へ沈めて使う道具のことです!


無駄な装飾を排除したミニマムなデザインですが、

唯一、

ボタンには海軍らしいデザインが施されているのです!


単純にかっこいいですね!



色味やシルエット、

ディテールもシンプルで

ミニマムに仕上がっているので、

汎用性の高さは無限大!
古着合わせはもちろんですが、

現代のお洋服とのコーディネートで

お使いいただいても

一切の違和感無く取り入れられます!


ここら辺の軍物も古着市場では

年々数が少なくなってきています!


また、年々高騰しています!


検討できるうちに購入しておくことをオススメします!


詳細はここをクリック!(商品ページ)




本日入荷のアイテムは以上です!

いかがでしたでしょうか?!

流行り廃りに流されない
いつの時代も愛される
軍物古着!

私もですが
いつか買おう買おうとしているうちに
無くなってしまうんですよね!

軍物も年々枯渇しているので
早めに手に入れておくのが吉!

是非、ご検討下さいませ!





その他のシャツは
ここをクリック!(商品ページ)




新着商品はここをクリック!(商品ページ)



その他の特集はここをクリック!(商品ページ)



インスタグラムで
随時新入荷をお知らせしております!
インスタグラムはここをクリック!



ツイッターでも
随時新入荷をお知らせしております!
ツイッターはここをクリック!



上記のSNSも併せてご覧下さいませ!